NEWSOKU

速報ニュースをまとめ掲載。一般、芸能、音楽、スポーツ、なんでもあり!

ラジオ

【ラジオ】小室哲哉「とうとう一曲が水より安くなった」サブスク時代をKREVAと音楽対談!ネット「言いたい事はわかるけど」「エンタメ自体がオワコン」

1: 名無しさん 2021/09/29(水) 22:23:34.08 ID:CAP_USER9
no title
https://news.j-wave.co.jp/2021/09/post-8517.html

globe decade -access best seasons 1995-2004- [Blu-ray]
globe
エイベックス・マーケティング
2012-12-26


小室哲哉「とうとう一曲が水より安くなった」 KREVAと音楽対談

小室哲哉がJ-WAVEで9月25日(土)、音楽の道を意識したきっかけや影響を受けた曲、最近の音楽シーンについて語った。

小室が登場したのは、J-WAVE(81.3FM)×「MUSIC FUN !」連動企画である、深夜の音楽座談プログラム『WOW MUSIC』。9月のマンスリープレゼンターはKREVAが担当している。

(※中略)

◆「譜面でのコミュニケーション」が音楽の道へ進むきっかけに

まずは小室が音楽に触れるきっかけから。小室は3歳のとき両親に連れられて、ある夫妻と出会ったという。

小室:そのご夫妻のお父さまが絵を教えていて、お母さまがバイオリンとかピアノを教えていて。そこで自由にどっちがやりたいかなって感じで楽器を触ったのかな。それすらも覚えてないんだけど、そういうことでバイオリンを弾くようになりました。その前後でアイススケートの練習をしているところに遊びに行ったときに、アイススケートって音楽にエコーがかかって広がってるじゃない、そこでクラシックが流れているのを聴いて、すごくうれしかったみたいなんだよね。
KREVA:今まで習って聴いていたクラシックと響きが違ったと。
小室:お風呂場で音が響く感じしか知らなかったのが、もっとボワーンって広がって聴こえるのがすごくうれしくて。バイオリンだとソロだけど、どちらかというと発表会とかで弾くほうが楽しかった気はするんだよね。その記憶は残っていますね。

音楽遍歴を語る小室は、中学2年生のときの忘れられないエピソードを紹介する。当時、代理で音楽の授業を担当した先生から40分で16小節を譜面に書く作曲テストが出されたそうで、生徒それぞれが黙々と作曲に挑んだという。

小室:「はい、集めるよ」って感じで先生がみんなの作曲したものを見て。そのときに先生が「もしかしたら将来、作曲家になる生徒がいるかもしれない」みたいなことを言ったの。そうなんだ、すごいなと思って。それで先生が「黒板にその譜面を書いて、最後は先生がピアノで伴奏を付けるからこれをみんなは縦笛で吹いてみましょう」って感じで。先生が黒板に譜面を書いてる途中で僕は「あれ、これ僕の曲じゃないかな」って。
KREVA:おお!
小室:それがいちばん衝撃的で。他の生徒は誰の曲だかわからないわけだよね。先生も誰が書いたかわからないけど、そこには譜面というコミュニケーションだけが僕と先生にあって。そうやって先生が僕の曲を選んで、そういうことを言ってくれたことが、本格的に音楽をやっていこうと思った最初のきっかけになりましたね。

◆「自分の将来に必要不可欠」楽器を売ってシンセサイザーを購入

小室といえばシンセサイザーを駆使して作曲するイメージがあるが、その始まりは意外なものだった。なんと小室は、家にあったギターやバイオリン、エレクトーンを家族に無断で売って、その資金でシンセサイザーを購入したそうだ。

(※中略)

◆サブスク時代をどう捉えるか?

番組後半では、最近の音楽シーンの話題に。CD時代からサブスク時代へと変化した状況を小室はどう感じているのだろうか。

KREVA:小室さんもサブスクを利用するんですか?
小室:僕らにとっては、とうとう水より一曲が安くなっちゃったみたいな感じなんだけど(笑)、便利だから使ってますよ。すぐに聴けるもんね。歌詞まで出てきちゃうし。

KREVA:けっこう、積極的に利用してる感じですか。
小室:そうですね。ライブラリーという意味では便利ですよね。
KREVA:確かに自分の曲の話をするときにも使いますからね。

小室:スマホ片手にレコーディングするアーティストもいますよね。
KREVA:俺はライブで急に昔の曲をやろうってなったとき、ネットで検索してそれで歌うことがあります。
小室:最近、ラッパーのレコーディングを見てたんだけど、みんなスマホを見ながらやってましたね。
KREVA:歌詞もメモ的にスマホに書く人も多いし。

2: 名無しさん 2021/09/29(水) 22:24:09.07 ID:q9LTPu3c0
小室は「スマホに歌詞を書くと、それを修正するときに面倒くさくないか」とKREVAに質問する。

KREVA:若い世代はそれがデフォルトになってるから全然面倒くさくないみたいですね。自分は手書きが好きだけど、デジタルの便利さもあるじゃないですか。だから新しい作品はほぼ全部手書きでiPadに書いて、そのデータがiPhoneに送られてくるので、清書みたいに打ち直して、それで歌うこともありましたね。
デジタルだと際限なく書けるから、最初の思いつきも書きつつ後半になってブラッシュアップされたものが比べやすかったりもしたので、それもよかったのかなって。
小室:なるほど。僕はよく企画書の裏とかに書く。
KREVA:俺も裏紙派ですね。無駄にしないからサステナブル(笑)。
小室:そうそう(笑)。

◆レコードで『Thriller』を聴いて気がついたこと

サブスクでいつでもどこでも音楽を聴ける環境が整う一方で、若い世代を含めレコードで音楽を聴く人たちも増えている。小室も最近、レコードをよく用いるという。

小室:すごく前にアナログでマイケル・ジャクソンの『Thriller』を聴いて、そのときに初めて『Thriller』がほぼ打ち込みじゃなくて演奏をしてるってわかったのね。
KREVA:レコードでわかったんですね。

小室:もちろん基本のシークエンサーでは知っている楽器もあるんだけど、それに合わせてギターやドラムが合わさっていて。シンセベースとかも打ち込みかなと思ってたんだけど、実は手で弾いてるのかなとかね。そういう細かいことまでわかったり。
KREVA:それはレコードが持ってる音の深みや立体感なのか。
小室:立体感だろうね。ほんと言うとCDやMDって、おさまるようにデータを抜いてるんですよね。でもアナログはそれを抜きようがないので、それがちゃんと聴こえてくるのが大きいんじゃないのかなって思いますね。

小室は、レコード初心者はマイケル・ジャクソン『Thriller』を聴いてほしいと提案する。

小室:あと『Beat It』とか。

(※中略)

4: 名無しさん 2021/09/29(水) 22:25:38.82 ID:q9LTPu3c0

◆小室哲哉は日本語の歴史も作った?
最後にKREVAは、感銘を受けた小室の英語感覚を深掘りした。

KREVA:TM NETWORKからTMNに名義を変えるときに、小室さんが「これはリニューアルだ」と話して、そこからリニューアルって言葉が日本に定着したんですよね。ベジタリアンって言葉もそうですよね。
小室:そうだと思います。
KREVA:そういうのって、英語感覚っていうんですかね。
小室:僕は全然英語ネイティブではなくて、普通の会話しかできないんですけど、そういう響きはすごく好きで。TRFの『Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる』の歌詞のなかに「モチベーション」っていう言葉を使っていて。
ひょっとしたら日本で最初に「モチベーション」って言葉を歌詞に書いた曲じゃないかなって僕は思ってるんですけどね。あとは「リプロダクション」って言葉も新しかったんじゃないかなと思います。

KREVA:小室さんはJ-POPの歴史を作っただけじゃなく、日本語の歴史を作っているところもありますよね。
小室:そんなことないですよ(笑)。僕はロンドンやロサンゼルスに早い時期に行ってて「歌詞の場合はそんなに文法を気にしなくていいんだよ」ってまわりの人が言ってくれたりして。
でも(華原朋美の)『Hate tell a lie』はさすがにダメだったと思う、「Hate to tell a lie」の「to」を抜いちゃって(笑)。そういうのでずいぶん日本在住の方に叱られましたけどね(笑)。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ

続きを読む

【雨上がり決死隊解散】明石家さんま、蛍原徹に謝罪「本当にすまなかった」2人の漫才計画も「ホトちゃんげっそり」ネット「さんまが4ヶ月も黙っていられた事に驚いた」

1: 名無しさん 2021/08/22(日) 06:50:56.37 ID:CAP_USER9
no title
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc9bdd86560f36ea79107bfdc95861279fdf42fe



 お笑いタレントの明石家さんま(66)が21日、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。「雨上がり決死隊」の解散について触れ、蛍原徹(53)に「本当にすまなかった。迷惑かけたって、この間謝りました」と語った。

 さんまは、宮迫博之(51)が闇営業騒動で謹慎していた時に復帰に向け、自分の個人事務所で預かると名乗り出たり、自身が出演する舞台に出演させようと計画したこともあった。

 この日、「オレも復活して欲しいがために、逆に動いていて。ホトちゃん(蛍原)には多大なる迷惑をかけて。俺はまさか、解散するとは思っていなかったから、宮迫にもホトちゃんをフォローしてくれよって言ってきたりしてきたんですよ」と話したさんま。コロナ禍で実現はしなかったが、昨年の9月に行う予定だった舞台では「ホトちゃんと宮迫で漫才してもらいたいって、ホトちゃんに言ってしまっていたんですね 宮迫はOKだったんで。5分だけでもいいからって軽くお願いしていたんです」と明かした。

 だが、その1週間後に会った時には「ホトちゃんげっそりやせていて…」とさんま。「後々考えると、ホトちゃんはもうやめたいって思っていたのに、俺がホトちゃんすまん、やってくれ。って。宮迫のこういうことになった時にフォローした人から頼まれて…自分はやりたくないのに、どうしようって悩んだんだろう」と気持ちをおもんばかった。

 その後、「今はすみませんって話になって。ホトちゃんそれから1年くらい、考えて考えて…。(解散は)4月くらいに聞いていたんですけど、8月くらいに放送しますんで黙っていてくださいって。4カ月、黙っていたんです」と話したさんま。

 「ホトちゃんに関しては、ホトちゃんの気持ちを簡単に考えすぎて、あそこまで悩んでいるとは分からなくて…。でも、4月くらいに宮迫から連絡があって、ホトちゃんと話し合ってって言ったら、蛍原の性格はよく分かっています。蛍原は絶対この考えは改めませんって言っていたから。一番分かっている者同士だからな」と明かし「ホトちゃんには本当にすまなかった。迷惑かけたって、この間謝りました」と息をついた。

【芸能】雨上がり決死隊・蛍原徹、解散は「僕の方から切り出しました」宮迫博之のYouTubeに「方向性のズレが大きくなって」「複雑な気持ちが続いていました」

http://2chorz.blog.jp/archives/10424999.html

【雨上がり決死隊解散】千原ジュニア、芸人よりもYouTuberコラボ優先の宮迫博之に「根っからの謝罪という感じが今回もなかった」
http://2chorz.blog.jp/archives/10425529.html

【雨上がり決死隊解散】宮迫博之、解散の裏にあった天狗復活の悪評「これからはYouTubeの時代。テレビはダメ」と上から助言!ネット「YouTuberってみんな人相変わる」
https://bit.ly/3y2r9X2

【雨上がり決死隊解散】宮迫博之ファンが発狂、蛍原徹のYouTubeコメント欄荒らす「蛍原さんは宮迫さん復帰の為に何かしましたか?被害者面しないで」
http://2chorz.blog.jp/archives/10425873.html

【雨上がり決死隊解散】ナイナイ矢部浩之「もう許せなかったってことや」蛍原徹の解散決断に私見!ネット「千原ジュニアが言ったことが全て」「ホトホト呆れました」
http://2chorz.blog.jp/archives/10425930.html

【雨上がり決死隊解散】YouTuberヒカル、宮迫博之との関係明かす「最初はビジネスのため。お互い利害関係が一致した」「今はビジネスを超えた存在」
http://2chorz.blog.jp/archives/10426030.html

【雨上がり決死隊解散】YouTuber宮迫博之、YouTube動画の配信休止!芸人仲間から集中砲火で事の重大さに気付いたか?ネット「燃料の為の休止」「鈍感さヤバい」
http://2chorz.blog.jp/archives/10426259.html
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【雨上がり決死隊解散】ナイナイ矢部浩之「もう許せなかったってことや」蛍原徹の解散決断に私見!ネット「千原ジュニアが言ったことが全て」「ホトホト呆れました」

1: 名無しさん 2021/08/20(金) 10:50:09.78 ID:CAP_USER9
no title
https://news.yahoo.co.jp/articles/c99013e34563a7a10ac12dadc95e320319b8905f


ナインティナインの矢部浩之(49)が、雨上がり決死隊の解散を蛍原徹(53)が決断したことについて、「もう許せなかったってことやと思う」と私見を述べた。

矢部と岡村隆史は19日深夜放送のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、90年代に活躍したユニット「吉本印天然素材」から苦楽をともにしてきた先輩コンビの解散に言及し、ショックや寂しい思いを吐露。蛍原から事前に報告を受けていたといい、その話し方から決意が固いことを感じ取り、引き留めることができなかったと振り返った。

「ほんまにずーっと悩んではったと思う、ホトちゃんは。もちろん宮迫さんもいろいろ悩んでのことやったかもわからんけど、ホトちゃんの思いと宮迫さんの思いが全然違ったから、こうなってしまったっていうのもほんまやと思う」と岡村。矢部も「『今回ばかりは違う宮迫を見せてくれ』みたいなのはホトちゃん、あったと思う」と推し量った。

解散せずにグループ名を残す選択肢もあったはずだが、蛍原が解散を切り出したことに、「『これは絶対(看板を)外さな、今後仕事していく上で無理や』って思ったんやな」と推察し、矢部は「いや、もう許せなかったってことやと思うわ。ホトちゃんは言葉を選んで表現してましたけど、『もう許せん。もう無理やわ』っていう感じちゃうかな」と述べた。

【芸能】雨上がり決死隊・蛍原徹、解散は「僕の方から切り出しました」宮迫博之のYouTubeに「方向性のズレが大きくなって」「複雑な気持ちが続いていました」

http://2chorz.blog.jp/archives/10424999.html

【雨上がり決死隊解散】千原ジュニア、芸人よりもYouTuberコラボ優先の宮迫博之に「根っからの謝罪という感じが今回もなかった」
http://2chorz.blog.jp/archives/10425529.html

【雨上がり決死隊解散】宮迫博之、解散の裏にあった天狗復活の悪評「これからはYouTubeの時代。テレビはダメ」と上から助言!ネット「YouTuberってみんな人相変わる」
https://bit.ly/3y2r9X2

【雨上がり決死隊解散】宮迫博之ファンが発狂、蛍原徹のYouTubeコメント欄荒らす「蛍原さんは宮迫さん復帰の為に何かしましたか?被害者面しないで」
http://2chorz.blog.jp/archives/10425873.html
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【芸能】石橋貴明と鈴木保奈美の離婚、木梨憲武は驚きとエール「新しいシリーズが始まった」

kinashi_n

1: 名無しさん 2021/07/17(土) 06:27:02.22 ID:CAP_USER9
https://news.yahoo.co.jp/articles/d776955b956c09d20537ffb2e532f67cad82e0b5

 お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、17日放送のTBSラジオ『土曜朝6時 木梨の会。』(毎週土曜 前6:00)に出演。石橋貴明が自身のYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』を更新し、女優・鈴木保奈美と離婚したことを発表したことを受け、コメントを寄せた。

 この日の番組冒頭で、木梨は「朝、入ってくる時にカメラを向けられて…びっくりした。きのうの夜くらいに、マッコイ斉藤さんから丁寧に連絡をいただいて、YouTubeで発表になりますと。サンキューって言ったんですけど。びっくりしたんですけど。先輩である、大昔から仲間である貴さん。これは、やっぱりしょうがないとしても…。貴さんからは(連絡)来ないですね。基本的に言えることは、もうガキじゃねーから。60・70になるから。人ん家はそんなに詳しくわからないから。新しいシリーズが始まったっていうことだけですよ」と率直な思いを打ち明けた。

 『石橋貴明、鈴木保奈美から大切なお知らせ』というタイトルで投稿された動画では、「私事で恐縮ですが 私共 石橋貴明と鈴木保奈美は離婚したことをご報告致します」と伝えた。「子育てが一段落した事を機に今後は所属事務所社長と所属俳優として新たなパートナーシップを築いて参ります」とした。

 この日はゲストにサンドウィッチマンが出演。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。


https://www.youtube.com/watch?v=uGvzK_zaJPY


https://www.youtube.com/watch?v=tykt9BfoHEI

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【芸能】えなこ、プロゲーマー・けんきとの熱愛報道にチクリ「自分の口から第一にお伝えしたかったのに心外だな」ネット「2年も隠しといてよく言うわ」

enako-2

1: 名無しさん 2021/07/04(日) 23:49:56.81 ID:CAP_USER9
https://news.yahoo.co.jp/articles/83eddfef1a09c5c4101c2503fa1de213c3d98156

 人気コスプレイヤー・えなこ(27)が4日、インターネットラジオ「えなこの○○ラジオ」(超!A&G+)に出演。1日にプロゲーマー・けんき(28)と「手つなぎデート&同棲愛」と文春オンラインに報じられたことに言及し、改めて交際を宣言した。

 番組には所属事務所「PPエンタープライズ」社長のよきゅーんがゲスト出演。話を振られたえなこは「週刊誌に撮られまして…。実は交際している方がいまして、結婚を前提に真剣にお付き合いしています」とコメントした。

 よきゅーんもけんきとの交際を知っており、「事務所として彼女には女の幸せを考えてほしいとずっと思っていたから、付き合うことも全然OKだし、お相手の方がいてくれたから、えなこがここに座っていてくれる」とコメントした。

 共演をきっかけに交際がスタートした2人。「2019年ころから狙われている感じがしていた」とえなこ。「特に隠すことも公表することでもないと思っていた。発表するなら結婚が決まったときと決めていた。自分の口から第一にお伝えしたかったのに心外だな」と熱愛報道をチクリ。

 この番組は、写真を撮られ、けんきに連絡が行ったことから交際について話す内容として収録されたという。えなこは「まだ、どのように報じられるか分からないけど、どんな写真なんだろう。私服がヤバいから気になる。撮り直しとかできないのかな」など、コスプレイヤーとは別次元のプライベートを撮られたことを心配し出演者をなごませた。

 熱愛が発覚したことには「ビックリさせちゃいました」とだけコメント。「これで引退とかありません。今後も応援してくれる方はどうぞよろしくお願いします」と呼びかけた。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【音楽】YOASOBI「夜に駆ける」英語ver.「Into The Night」衝撃の初解禁!ファンから反響「言葉遊びが詰まっている」「空耳アワーみたい」

dk_yoasobi0

1: 名無しさん 2021/06/30(水) 05:25:34.94 ID:CAP_USER9
https://www.oricon.co.jp/news/2198572/full/

YOASOBI「夜に駆ける」英語ver.衝撃の初解禁 ファンから反響「言葉遊びが詰まっている」「空耳アワーみたい」


 小説を音楽にするユニット・YOASOBIが、29日深夜放送のニッポン放送『YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)』(毎週火曜 深0:00)に生出演。「夜に駆ける」の英語ver.「Into The Night」を番組内で初解禁したところ、衝撃の完成度にリスナーから反響の声がSNS上で寄せられた。

 ikuraは、同曲について「本当に現地の方につないでいただいて、1行指導していただいて、約10時間(かかりました)。英語圏の方が聞いてもちゃんと聞こえるようになっていると思います」と回顧。Ayaseから「『騒がしい』って言っているでしょう?」と向けられるも「しっかり英語で歌っています」と笑顔で呼びかけた。

 YOASOBIの公式ツイッターでは、楽曲の解禁後に「原作&原曲のストーリーを汲みながらコニー青木さんと作り上げた訳詞には夜遊び心がギュッと詰まってます。7月2日(金)全世界配信。地球の隅々まで届きますように」と紹介。(※中略)

 番組ではそのほか、ikuraこと幾田りらの「SWEET MEMORIES」(松本隆氏トリビュートアルバム参加楽曲)、「三原色」の初解禁も行われた。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

YOASOBI 「Into The Night」(夜に駆ける English version)

https://www.youtube.com/watch?v=Vz_sMm7qWM8

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【芸能】霜降り明星・粗品、349万円の腕時計パテックフィリップを購入→マネージャーが落として割る→修理期間にロレックスを購入

20210507-00000041-dal-000-7-view

1: 名無しさん 2021/06/29(火) 02:17:35.14 ID:CAP_USER9
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd5fdcbb3dcefb68cf55a186ce4271547d714bcf

 霜降り明星・粗品が、6月25日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、高級腕時計を購入したことを語った。

 粗品は「349万円のパテックフィリップの腕時計を買った」と明かす。購入理由は「自分がMCする番組で腕時計、つけなあかん」と時間配分などが求められる司会の仕事が増えたからだという。

 時計を買いに行こうとして、マネージャーらにお金を立て替えてもらうと、ちょうど349万円あり、「しかも349って僕らが『M-1』優勝した年のエントリーナンバー」と偶然が重なってその腕時計に決めたという。

 だが、1週間後に、ある収録で腕時計を預けていたマネージャーから「時計、割ってしまいました」と報告を受けた。落としてガラスが割れてしまったのだが、粗品はその場は「まぁまぁ仕方ない。修理代、調べといて」と穏便に済ませたという。

 だが、そのことを千鳥・ノブに伝えると「えー! ありえへん」と言われた。ノブから「時計は割れんて」とめったに割れないことを聞いたため、粗品は「もうちょっと怒ったらよかった」と話して笑いを誘っていた。

 粗品の話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

《粗品さん、超絶時計を買った!349万!》

《高級時計割られても怒らない粗品好きだな~》

《粗品の時計がパテックフィリップだというのもびっくりだけど、マネージャーがうっかり割ってしまっても笑って流せるのすごいな 》

「同番組で粗品さんは、腕時計について『修理に1カ月以上かかると言われて、寂しくてもう1本買いに行った』とコメントしています。しかも『ロレックスを買いに行った。腕が寂しくて』とまたも高級時計を購入。

 その際、店員にパテックフィリップが割れたことを伝えたところ、店員から『(自分なら)ぶん殴ってしまうかもしれない』と言われたことを明かしていました」(芸能ライター)

 粗品の時計はスイスまで持ち込まれて修理中。再び彼の腕に巻かれる日が楽しみだ。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【声優】3度目の結婚・山寺宏一の『理想のタイプ』ゲスすぎる本性にネット上ドン引き!よゐこ濱口「腹立つ。そら嫁逃げるわ」

DSC_8898-1-1080x719

1: 名無しさん 2021/06/18(金) 21:01:39.90 ID:CAP_USER9
https://myjitsu.jp/archives/287205

タレントのかたわら声優活動をする山寺宏一が、6月14日に3度目となる結婚を発表した。ネット上には祝福の声が上がったが、一方で、ファンもドン引きする本性も浮かび上がってきたと話題になっている。

今回のお相手は、つんく♂プロデュースで活動していた『チャオベッラチンクエッティ』元メンバーの岡田ロビン翔子。年の差は31歳と親子ほど離れており、あまりの年下に引く反応が多く見られた。しかし現在、ネット上では、人々をさらなるドン引きに包む驚愕のエピソードが話題になっている。

話題になっているのは、06年、山寺が1度目の離婚をした際の『よゐこ』のラジオ番組。2人は山寺の離婚についてトークを繰り広げているのだが、彼と親交のある有野晋哉は、なんと「誰かアイドル紹介して」と持ちかけられたことを明かしているのだ。

さらに、有野が「紹介するのはいいんすけど、どんな子がいいんすか?」とたずねたところ、山寺は「『もう自分はこれ以上は売れることはできないな。でも、どうしようかな。この世界(芸能界)好きだし…』とか思ってて、何かチャンスがあれば辞めるきっかけ探してるぐらいの子」と答えたとのこと。

なんと山寺は、ブレークすることができずに、もがいているアイドルを、その状況につけ込んで〝狙って〟いたのだ。

山寺宏一のゲスすぎる本性にドン引き…

「これは相手の弱みや立場に乗じ、自身の欲望を叶えようという〝ゲス〟に他ならない行為。発想としては枕営業に近いものがありますし、わざわざ『アイドル』と肩書で選んでいる辺りも含め、充分すぎるほどドン引きに値しますね」(芸能誌記者)

相方の濱口優は、この暴露に「腹立つ。何かな、心の隙を狙ってるその姿勢があかんねん。そら嫁逃げるわ」と辛辣コメント。山寺のゲスさを見抜き、厳しい言葉を浴びせている。

「ロビンが属していた『チャオベラ』は、改名前の『THEポッシボー』を含めても、〝売れていた〟と言えるのは活動12年のうちでほんの数年。大半を不遇の時代で過ごし、自ら『崖っぷちアイドル』を売りに活動していた時期ばかりでした。そんな中、ロビンは16年から18年まで『OHA OHA アニキ』(テレビ東京系)という『おはスタ』の姉妹番組で山寺と共演。勘ぐると、この時から売れずにもがいているロビンにロックオンし、ツバをつけていたのでは? 同じく微妙な立場でくすぶっていた共演者『9nine』の佐武宇綺や村田寛奈も、ターゲットにされていたかもしれません」(アイドルライター)

そして、今回の結婚でこの放送が掘り起こされると、ネット上にも

《ゲスいなぁ 三味線オヤジ》
《前2人に逃げられたのも分かるわ》
《着目点がマジでゲスいな》
《手出して辞めても良さげなアイドル探すって怖いんですがw》
《わかりやすいほどのクズっぷりで草 だからこのロビンなんとかってひとを狙ったんだな》
《絵に描いたようなゲスじゃねぇかw》
《だからロビンにいったのね 納得》

などの声が殺到。その本性がドン引きされることとなった。
下心が丸見えな結婚だが、今度は長続きするか…。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【芸能】比嘉愛未、深田恭子の代役でフジ連ドラ初主演!渡邊圭祐が初の相手役“王子様”に抜てき!ドラマ「推しの王子様」

1383138_650

1: 名無しさん 2021/05/29(土) 05:21:01.87 ID:CAP_USER9
https://mdpr.jp/news/detail/2600678

比嘉愛未、深田恭子の代役でフジ連ドラ初主演 渡邊圭祐が初の相手役“王子様”に抜てき<推しの王子様>

フジテレビは、7月期の木曜劇場に『推しの王子様』(毎週木曜よる10時~)を放送することを発表。当初、深田恭子が主演を務める予定だったが、活動休止のため比嘉愛未が代役としてフジテレビ系連続ドラマ初主演を務めることが決定した。相手役には渡邊圭祐を抜てき。渡邊にとっては初のフジテレビ系ドラマ出演であり、主人公の相手役を務めるのは初となる。

◆比嘉愛未、フジ連ドラ初主演で初の社長役

物語は、主人公の日高泉美(比嘉愛未)が、五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を、まばゆいほどの胸キュンとともに描いていく。乙女ゲームを手がけるベンチャー企業の社長である泉美は、すべてを自分の理想通りに作り上げたケント様というキャラクターと恋に落ちるゲームが異例の大ヒットを記録し、一躍、新進気鋭の経営者に。

その泉美の前に、ある晩、航が文字通り空から舞い降りてきて、航は泉美を抱きしめる。信じられない展開に仰天する泉美だったが、それ以上に信じられないのは、航の容姿がケント様にソックリだったこと。しかし航は、無作法で無教養で無気力で、なんとこれまで人を好きになったことも無い、無い無い尽くしの残念すぎる王子様だった。大失望する泉美だったが、ひょんなことから「私があなたを理想の男性に育てる!」と、航を会社で雇い、仕事はもちろん、言葉遣いからマナーに知識、さらには生きがいや恋の仕方まで教えることになる。

主人公の泉美を演じるのは、連続テレビ小説『どんと晴れ』(NHK/2007年4月~9月)で2156人の中からオーディションでヒロインの座を射止めて以降、2021年もすでに連続ドラマ『にぶんのいち夫婦』(テレビ東京系/6月~)で主演を務めるなど、常に第一線での活躍を続ける比嘉。比嘉にとって本作は、『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』(2008年7月~9月)以来13年ぶりの木曜劇場となる中、フジテレビ系連続ドラマ初主演であり、また社長という役どころを演じるのは初、さらに、渡邊とは初共演と、まさに初尽くしの出演となる。

比嘉は「このたび大きなお役目を頂戴致しましたが、今まで頂いてきた役、どれも全て全身全霊で演じてきました。それは今回も変わらず、気持ちは同じです。とにかく、皆さんの日常を明るく照らす作品になるよう最後まで全力で努めてまいります!応援して頂けると幸いです。深田さんの一日も早いご回復を願っております」とコメントした。


◆渡邊圭祐、“残念すぎる王子様”に?

一方、泉美が育てていく航を演じる渡邊は、『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系/2018年9月~2019年8月)の仮面ライダーウォズ役で役者デビューし、一役人気者に。その後も勢いは増すばかりで、『恋はつづくよどこまでも』(TBS系/2020年1月~3月)での新人看護師役が大いに話題を呼んだことも記憶に新しい。

その後も『MIU404』(TBS系/2020年7月~9月)、2021年は『直ちゃんは小学三年生』(テレビ東京系/1月~2月)に続き、『恋はDeepに』(日本テレビ系/4月~)で3兄弟の末っ子を好演中。快進撃が止まらない渡邊にとって本作はフジテレビ系ドラマ初出演であり、主人公の相手役を務めるのは今回が初で、まさに大抜てきの出演となる。

渡邊は「これまで比嘉さんの数々の作品を拝見させて頂いておりました。ご一緒させていただくことを楽しみに、とにかく自分のできることに集中して、全力でぶつからせて頂きたいと思います。“推し”がいる生活の素晴らしさはもとより、好きなもの・ひとをより一層推したくなるお話になっていますので、どうかこの夏一番の尊さをその目で感じていただけると嬉しいです」と意気込みを明かしている。

「知ってるワイフ」スタッフが再集結

『推しの王子様』制作スタッフには、『知ってるワイフ』(フジテレビ系/2021年1月~3月)の企画、プロデューサー、演出陣が再集結する。『知ってるワイフ』は初回から大反響を巻き起こし、回を重ねるごとに評価は上がり続け、比例して視聴率も上昇。最終回では個人で4.9%、世帯で8.9%と番組ベストを更新し、見逃し配信では全11話の合計再生数で、フジテレビ史上歴代2番目となる1236万回を記録した。

脚本を務めるのは、阿相クミコと伊達さんのタッグ。阿相は、社会現象にもなった大ヒット作『マルモのおきて』(フジテレビ系2011年4月~7月)をはじめ、『ワカコ酒』シリーズ(BSテレビ東京/2016年~2020年)や『マリーミー!』(ABCテレビ系/2020年10月~12月)など、見る者の心を温かく包む込み作品を第一線で生み出し続けている。また、演劇コントユニット「大人のカフェ」のメンバーでもある伊達さんは、脚本家として『おじさまと猫』(テレビ東京系/2021年1月~3月)や、『知ってるワイフ』のスピンオフドラマ『知ってるシノハラ』(FOD配信中)、『ボーダレス』(ひかりTV配信中)などの話題作を次々と手がけており、これからの活躍が最も期待されている1人だ。

運命でなければ絶対に交わることのなかった泉美と航。前代未聞の恋の行方と、懸命に仕事にも向き合い、本物の幸せを見つけていく彼女たちの姿を、これまでにない魅力的なオリジナルストーリーで紡ぐ、この夏一番“尊い”ロマンティック・コメディーとなる。(modelpress編集部)

比嘉愛未コメント

このたび大きなお役目を頂戴致しましたが、今まで頂いてきた役、どれも全て全身全霊で演じてきました。それは今回も変わらず、気持ちは同じです。とにかく、皆さんの日常を明るく照らす作品になるよう最後まで全力で努めてまいります!応援して頂けると幸いです。深田さんの一日も早いご回復を願っております。

渡邊圭祐コメント

オリジナルストーリーならではの新しい角度のロマン溢れる夢のような展開のお話で、航という役を演じさせていただけることを心から嬉しく思います。夢や希望もなく、その日をぼんやりと生きることしか考えていない空っぽな航が、泉美との出会いを通し、人として成長していく様を丁寧に演じていきたいです。このような大役に恥じないよう、精いっぱい考えて悩んで、スタッフの皆様、キャストの皆様からお力をお借りして、航という人間を見ている方にも推していただけるよう、努力して本物の幸せを見つけたいと思います。

これまで比嘉さんの数々の作品を拝見させて頂いておりました。ご一緒させていただくことを楽しみに、とにかく自分のできることに集中して、全力でぶつからせて頂きたいと思います。“推し”がいる生活の素晴らしさはもとより、好きなもの・ひとをより一層推したくなるお話になっていますので、どうかこの夏一番の尊さをその目で感じていただけると嬉しいです。深田さんが健やかにお過ごしになられるよう心よりお祈り申し上げます。

編成企画:狩野雄太(フジテレビ編成部)、プロデュース:貸川聡子(共同テレビ)コメント

今回、このようなタイミングで快くお引き受け下さった比嘉愛未さんには深い感謝の念しかございません。本当にありがとうございます。今作の主人公の日高泉美は、“乙女ゲーム”という好きなものを見つけた事により人生が激変、仲間と起業して乙女ゲーム会社の社長にまでなった人物です。職場では部下からの信頼も厚く、テキパキと社長業をこなす一方で、好きな乙女ゲームには寝食を忘れて夢中になる一面も持ち合わせているキャラクターになります。比嘉さんは圧倒的な美貌と、芯があり、凛とした佇まいの一方でお茶目な雰囲気も持ち合わせていると感じており、この日高泉美という多面的な魅力があって自立した女性像を、比嘉さんならば素敵に演じて頂けると確信しております。

一方、五十嵐航というキャラクターは、これまであまり人生がうまくいっていないところから日高泉美に出会う事により、さまざまな事を経験し、どんどん変化し、成長していくキャラクターになります。今回、航役のキャスティングに際しては変化していくキャラクターを体現できる、新鮮な俳優さんを探していました。そんな中で渡邊圭祐さんと出会い、端正な顔立ち以上に引き寄せられてしまう存在感と、意外と人懐っこい雰囲気、そして日々会うたびに進化していく姿に魅せられました。ぜひ、渡邊さんにこの五十嵐航というキャラクターに命を吹き込んで頂きたいと思いご出演をお願いしました。

『推しの王子様』は、ロマンティック・コメディーでありながらも“働くこととは?”“好きなものとは?”など、泉美が航を育てる中で、さまざまな大事な事に気づき、見つけていく物語になっています。この登場人物達が何を獲得していくのか?そして二人の育てる恋はどうなっていくのか?ぜひご注目頂ければと思います。そして、深田恭子さんの体調の回復を心よりお祈り申し上げます。まずはしっかりと治療にあたって頂き、またいつかご一緒できたらと思っております。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【芸能】「三遊亭円楽・伊集院光 二人会」のチケットが秒で完売し高額転売!5000円が4万~7万円に!SNSで悲鳴!

f_13320721

1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/05/12(水) 14:27:50.93 ID:CAP_USER9

「三遊亭円楽・伊集院光 二人会」のチケットが秒で完売し高額転売 SNSで悲鳴

 12日10時から発売開始された「三遊亭円楽・伊集院光 二人会」(6月13日、昼夜公演)のチケットが秒殺完売。さっそく10倍前後の値で転売サイトに掲載され、SNSで嘆きの声があふれている。

 6代目円楽と伊集院というただでさえ人気の2人に加えて、ゲストとして昼はナイツ、夜は爆笑問題が出演。プラチナチケット化必至の面子が揃い、ネットで発売開始するや即「予定枚数終了」に。その後、チケット転売サイトにこの公演のチケットが多数掲載され、1枚5000円のものが、4万円~7万円で売りに出された。

 SNS上では「秒で売り切れたのか…」「10秒で完売とか草」「発売開始直後にアクセス集中でログインできなくなり完売」「取れなくてダンナの機嫌が悪い」「転売ヤーが10倍で売ってる。許せない!」といった嘆きの声や高額転売する人への不満の声があふれた。

 円楽の弟子の楽大も「チケットを両親の為に取ろうと発売開始の10時になった瞬間にアクセスしたらもうsold out! 出演者なのにチケット取れませんでした…。ゲットした方々はどうやって買ったの? 今後の参考のために教えてぇ~~~」とツイート。一方、「昼前に電話受付で取れた」と、アナログな手段で入手できた人もいたようだ。

 伊集院はもともと円楽が楽太郎を名乗っていた頃の弟子。三遊亭楽大を名乗っていた。前出の楽大は2007年に入門した当代。昨年5月、伊集院のラジオ番組に円楽が出演。円楽から「2人会をやろう」と呼びかけてこの公演が決まった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c556d8fc85d12479a2ee7b16429015ca3ccdb1e
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む
ブログ内を検索
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサードリンク
最新記事
楽 天
QRコード
QRコード