NEWSOKU

速報ニュースをまとめ掲載。一般、芸能、音楽、スポーツ、なんでもあり!

テレビ

【2021年】NHK紅白歌合戦!出場歌手の曲順、セトリ・タイムテーブルなど!SixTONESは20:12頃、BiSHは21:09頃、YOASOBIは22:27頃?

gsPvU6y4

第72回NHK紅白歌合戦の曲順が発表されました。

それに伴い、曲順と予想されるタイムテーブルを分刻みで想定してみました。あくまで想定されるおおよその時間ですので、目安として考えてみてください。

では、宜しくおねがいします。


にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ

続きを読む

【訃報】『ゴルゴ13』さいとう・たかをさん、すい臓がんのため死去、84歳!本人の遺志を継ぎ連載は継続へ!ネット「麻生太郎も悲しむ」「また一つの時代が終わった」

1: 名無しさん 2021/09/29(水) 13:05:12.79 ID:CAP_USER9 BE:778342461-2BP(0)
no title
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca8f3e0b3e92167e20b596a1e1336a47a3a7405e

ゴルゴ13(202) (コミックス単行本)
さいとう・たかを
小学館
2021-09-06


『ゴルゴ13』などの作品で知られる漫画家さいとう・たかをさんが、すい臓がんのため24日午前10時42分に亡くなった。84歳。なお、さいとうさんの生前の遺志により、『ゴルゴ13』は今後も、さいとう・プロダクションや脚本スタッフなどが協力し連載を継続することも発表された。

 『ゴルゴ13』を連載中のビッグコミック編集部は「本誌にて『ゴルゴ13』を連載いただいております劇画家のさいとう・たかを氏が、2021年9月24日 膵臓がんのため逝去されました」と発表。

 「氏には創刊の年から53年続く看板連載作品『ゴルゴ13』のご執筆のほか言葉に尽くせぬお力添えを賜りました。生前のご功績に心から賛嘆と感謝を申し上げ、謹んで氏のご冥福をお祈りいたします」と悼んだ。

 さらに「だが、物語は続く」とし、さいとうさんの遺志をついで『ゴルゴ13』の連載を継続することも発表。「さいとう氏は生前から「自分抜きでも『ゴルゴ13』は続いていってほしい」という、いわば分業体制の究極とも言えるご希望を持たれ、さいとう・プロダクションを、そのような制作集団として再構築されました」と説明した。

 その上で「今後は、さいとう・たかを氏のご遺志を継いださいとう・プロダクションが作画を手がけ、加えて脚本スタッフと我々ビッグコミック編集部とで力を合わせ『ゴルゴ13』の連載を継続していく所存です。どうか今後とも、ご愛読ご声援をよろしくお願いいたします」と呼びかけている。

 さいとうさんは1936年11月3日生まれ。和歌山県出身。1955年、『空気男爵』で漫画家デビュー。1968年「ビッグコミック」創刊号にて『探し屋はげ鷹登場!!』を連載。同年、同誌にて『ゴルゴ13』の連載を開始し、同作で第21回小学館漫画賞、日本漫画家協会賞「大賞」、第50回小学館漫画賞審査委員特別賞を受賞。2003年に紫綬褒章、2010年に旭日小綬章を受章。2018年には『ゴルゴ13』連載50年、2020年には画業65年を迎えた。

 なお、葬儀は新型コロナウイルスの状況を鑑み、親族のみで執り行われた。ビッグコミック編集部によると、お別れの会などは今後の状況を踏まえ検討するとしている。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ

続きを読む

【自民党総裁選】新総裁・岸田文雄、鬼滅の刃は全巻読破!好きなキャラは猗窩座!今後は漫画、アニメ、映画産業などの所得向上に取り組む!

1: 名無しさん 2021/09/29(水) 16:14:35.73 ID:CAP_USER9
no title



岸田文雄
@kishida230
テレビは見れていませんが、『鬼滅の刃』は全巻読破しました。好きなキャラクターは、猗窩座です。
#岸田BOX 回答ライブでお伝えしましたが、私は漫画、アニメ、映画など日本のソフトパワー産業に関わっている方々の所得向上にも取り組みます。

https://youtube.com/watch?v=n_KVZEvlRoo

#鬼滅の刃 #表現の自由

山本 将伸
@Msaa_1212
· 9月25日
鬼滅の刃の劇場版、地上波でやってますが観ましたか?
鬼滅で一番好きなキャラクターは?
#岸田BOX #鬼滅の刃 #ほんとに届くかなぁ #そもそも鬼滅の刃知ってますか
午前0:20 · 2021年9月26日·Twitter Web App


にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ

続きを読む

【テレビ】夏目三久の引退日、9月30日に緊急生放送!『マツコ&有吉 怒り新党 解散生放送スペシャル』3ショットが見納め!ネット「あさチャン終わるの辛い」

1: 名無しさん 2021/09/27(月) 22:08:44.44 ID:CAP_USER9
no title
https://www.oricon.co.jp/news/2208410/full/



フリーアナウンサーの夏目三久(37)が芸能界を引退する9月30日、テレビ朝日系で『マツコ& 有吉 怒り新党 解散生放送スペシャル』(後8:00~9:48)を緊急生放送することが決定した。マツコ・デラックス、有吉弘行、そして夏目の3ショットは、これが見納めとなる。

『マツコ&有吉 怒り新党』は2011年4月から17年3月まで放送されたバラエティーで、夏目と夫の有吉弘行(47)の出会いのきっかけとなった番組。2人の結婚が発表された直後の今年4月に一夜限りの“再結党”として放送された際には、大きな反響を呼んだ。

ラストは、3人のトークをたっぷり放送。スタッフが厳選した爆笑トーク集や、“新3大〇〇調査会”から特に印象に残っている選りすぐりシーン、さらにいつもの“お怒りメール”にも新たに答えていく。果たして3人は、最後にどんなトークを繰り広げるのか。そして、10年の集大成として、どんな最後を飾るのか。

今年4月に有吉との結婚を発表した夏目は、9月いっぱいで全ての番組を辞め芸能界を離れる意向を明かした。先日放送されたTBS系『A-Studio+』では、MCの笑福亭鶴瓶から芸能界を離れた今後について問われた夏目は「これまでは特別な世界にいさせてもらったので、普通に平穏に暮らせればいいかな」と笑顔で答えていた。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【ドラマ】 長瀬智也主演「池袋ウエストゲートパーク」Blu-ray化!未公開シーンやメイキングも収録!ネット「窪塚のキングが強烈過ぎた」「ほんとすごいキャスト」

1: 名無しさん 2021/09/27(月) 13:01:18.44 ID:CAP_USER9
no title
https://natalie.mu/eiga/news/446692

池袋ウエストゲートパーク Blu-ray COMPLETE BOX
長瀬智也
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2021-11-26


長瀬智也が主演を務めたTBS系ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」のBlu-ray BOXが、11月26日にリリースされる。

本作は石田衣良の同名小説を宮藤官九郎脚本、堤幸彦、伊佐野英樹、金子文紀演出でドラマ化した青春ミステリー。東京・池袋を舞台に、果物屋の店番兼トラブルシューターの真島誠が、ストリートギャング・Gボーイズのキングこと安藤崇らとともに次々起こる難事件に向き合うさまが描かれる。長瀬のほか窪塚洋介、加藤あい、山下智久、妻夫木聡、坂口憲二、矢沢心、佐藤隆太、小雪、阿部サダヲ、きたろう、森下愛子、渡辺謙らが出演した。

本商品には2000年放送の連続ドラマ版に加えて、2003年にオンエアされたスペシャルドラマ「スープの回」も収録。未公開シーンやキャストインタビューを含む秘蔵メイキング、テレビスポット集も楽しめる。

宮藤は「ギリ20代だった僕は、ナイフほどじゃないけどボールペンの先っちょ程度には尖っていて、若気が至りまくっていて、今観ると目に耳に痛い部分もあるのですが、Blu-ray化で解像度が上がるんですね」と当時を振り返って語る。プロデューサーの磯山晶は「当時を思い出すと『もう二度と作れない!』としみじみ思います。いろいろな意味で奇跡の作品です」とコメントした。

宮藤官九郎 コメント

池袋ウエストゲートパークが放送された2000年。TBSから毎週届く完パケはDVDですらなくビデオテープでした。ギリ20代だった僕は、ナイフほどじゃないけどボールペンの先っちょ程度には尖っていて、若気が至りまくっていて、今観ると目に耳に痛い部分もあるのですが、Blu-ray化で解像度が上がるんですね。今でも、週2人くらいに「自分、IWGP世代なんで」と言われます。だいたい茶髪で眉が細くてピアスと指輪とタトゥーで情報過多な30代半ばの男性。なんだか申し訳ない気分になります。

磯山晶(プロデューサー)コメント

「池袋ウエストゲートパーク」のBlu-ray発売! 本当に嬉しいです! このドラマは今でこそ「たくさんのスターを生んだレジェンド的な作品」と言っていただくことが多いですが、放送当時は視聴者からの抗議の電話が鳴りやまない、区役所にも警察署にも怒られ続けた「問題作」なのです。当時を思い出すと「もう二度と作れない!」としみじみ思います。いろいろな意味で奇跡の作品です。存分に楽しんでください!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【女優】中谷美紀の「すさまじい美しさ」に共演者大絶賛!ネット「ケイゾクの頃は可愛かった」 「綺麗すぎて近寄りがたい」映画「総理の夫」舞台挨拶!

1: 名無しさん 2021/09/27(月) 14:38:03.80 ID:CAP_USER9
no title
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ab97d7ede538ae85c80ffb0b8ce1f8e7f06a376



映画「総理の夫」の初日舞台挨拶が行われ、田中圭さん、中谷美紀さんらが登場しました。映画は、日本初の女性総理とその夫が、政治に翻弄されながらも夫婦一丸となってさまざまな困難を乗り越えていく物語です。

イベントでは“組閣会議”と題し、“おしゃれ大臣”を任命することになり、貫地谷さんは「すごいアピールしてくるんですけどやっぱり中谷さん演じた総理かなと」。工藤さんは「まぁ1人先輩がこちらへアピールされていますけど、中谷さんですかね」。松井さんも「はい・・・そうですね・・・中谷さんです!中谷さんで!」。

田中さんが必死にアピールしていましたが、それも虚しく、満場一致で中谷さんが“おしゃれ大臣”に決まりました。

貫地谷さんは「大階段を下りてくるシーンがすさまじく美しくて写真を撮らせてもらった」。工藤さんも「大階段から降りられたときに思わず『うわ……』って(声が)もれちゃいましたもん!」と、中谷さんの美しさを大絶賛!その様子に田中さんは「分かってましたから!全然!全然!驚かないです!正直ショックもないです!」と負けを認めました。


no title

no title
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【テレビ】映画『鬼滅の刃』無限列車編、地上波初放送が台無し!フジテレビに批判殺到「最悪だ」「余韻台無し」ネット「フジテレビは相変わらず」

1: 名無しさん 2021/09/27(月) 21:19:48.52 ID:CAP_USER9
no title
https://myjitsu.jp/archives/306276

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]
平川大輔
アニプレックス
2021-06-16


9月25日、アニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」がフジテレビ系にて放送された。この放送をめぐり、ネット上では苦言が相次いでしまった。

国内興行収入は400億円を超え、歴代最高を記録するなど大ヒットを記録した「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」。今回はテレビで続編が放送されるにあたり、この映画が地上波で解禁となった。

同作をきっかけに主人公の竈門炭治郎よりも人気を得たのが、鬼殺隊の最上級隊士の一人・煉獄杏寿郎。煉獄はその圧倒的戦闘能力で、炭治郎たちが苦戦するような敵を軽々と圧倒。実力を見せつけたが、映画の終盤では、最強クラスの敵・猗窩座と交戦の末に戦死。仲間側や人間側から死者を一人も出さないという意地を見せたものの、その命は尽きてしまった。

「100日ワニくらいの余韻台無し」

今回の地上波放送では、煉獄が○んで炭治郎たちが悲しみに沈むシーンでCMへ。するとCMでは、モバイルゲーム「実況パワフルプロ野球」と「鬼滅の刃」のコラボCMが流れ、煉獄が「よもやよもやだ! まさか我々が高校野球とはな!」と元気に野球をしている姿が映し出された。



先ほど感動的な死を迎えた煉獄が、いきなりギャグのように登場したことで、視聴者からは

《煉獄さんが燃え尽きた直後にパワプロ煉獄さんとかやめてくんねぇかw 余韻が…》
《煉獄さんの死に合わせてパワプロCMやったことでざわついてますが個人的には100日ワニくらいの余韻台無しマンだと思ってます》
《煉獄さんが逝った直後なのに高校野球界に転生させてしまうパワプロコラボCMの無粋さというか》
《未だかつてないほどの最悪のCM挟みを見た。余韻もクソもないマイナスプロモーション。最悪だ。さすがフジだ》
《鬼滅の刃で煉獄さんの最後のつなぎでパワプロのCMは衝撃的だった。あのCMの入れ方はフジにしかできないレベルの酷さでもはや芸術の域でワロタ》

といった批判が殺到した。

しかし映画の余韻に存分に浸りたいのなら、映画館で見るかDVDを購入してみればいいだけ。無料で見ている以上、広告が挟まれるのは仕方ないだろう。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【芸能】新婚・夏目三久、夫・有吉弘行の家の過ごし方明かす!観葉植物を我が子のように育て成長を毎日うれしそうに報告!ネット「マジで幸せなんだな」「成功者の余裕」

1: 名無しさん 2021/09/24(金) 23:57:23.28 ID:CAP_USER9
no title
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/09/24/kiji/20210924s00041000696000c.html



 今月いっぱいで活動を休止するフリーアナウンサーの夏目三久(37)が24日放送のTBSトーク番組「A―Studio+」(金曜後11・00)に出演し、夫でお笑い芸人・有吉弘行(47)の家での過ごし方を明かした。

 現在、同局「あさチャン!」(月~金曜前6・00)のメインキャスターを務めており、起床は午前2時45分。MCを務める落語家の笑福亭鶴瓶(69)から「隣に寝てる人おりますわな、今は」と確認すると、夏目アナは照れ笑いを浮かべながら「おります」と答えた。「あの人は何時に起きんの?」と尋ねられると「ちょっと私も正確には把握してないですけど、私が帰ってくると起きてる」と明かした。

 鶴瓶から帰る時間を聞かれると「今はコロナで、さっさと帰るので9時前には帰ってます」とした。有吉の正確な起床時間について鶴瓶は「5時半に起きます、あの人」と伝えた。これに夏目アナは「えっ。ちょっと待って」と驚きつつ笑った。画面に鶴瓶と談笑している有吉の写真が映し出されると手で顔を覆っていた。

 家のベランダに観葉植物が置いてあり、「観葉植物を我が子の様に育てていて、毎日うれしそうに『芽が出てきたよ』とか『実がなったよ』ってことを報告してくれます」と有吉との生活を明かした。また、家で「有吉の壁」を一緒に見ていると「ゲラゲラ笑う」とし「みんな面白いよねってしみじみ言うんです。それで『仕事好きなんだね』って言ったら『いや、俺は人が好きなんだよ』って酔っぱらいながら言ってました」と暴露して「こんなこと言っていいのかわからないけど」と笑っていた。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【アニメ】『鬼滅の刃』2期・遊郭編の新情報発表!フジで12/5放送開始!鬼・堕姫役は沢城みゆき!主題歌はAimer!「無限列車編」の完全新作アニメも10/10放送開始!

1: 名無しさん 2021/09/25(土) 23:42:56.90 ID:CAP_USER9
no title
https://www.oricon.co.jp/news/2208219/full/



人気アニメ『鬼滅の刃』の第2期『鬼滅の刃』遊郭編の新情報が25日、発表された。フジテレビで12月5日より毎週日曜午後11時15分から放送がスタートする。また、あわせて追加キャラ・キャスト情報も発表され、上弦の陸の鬼・堕姫(だき)役は沢城みゆきが担当する。

オープニングテーマはAimerの「残響散歌」、エンディングテーマもAimerで「朝が来る」に決定した。

『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた漫画が原作で、コミックス累計1億5000万部を突破する人気作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、炭売りの少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで生活が一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を○した鬼を討つために旅に出るストーリー。




にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【映画】木村拓哉主演『マスカレード・ナイト』が初登場1位!4日間で67万超動員の大ヒットスタート!ネット「作品に恵まれるように」「長澤まさみ目当て」

1: 名無しさん 2021/09/23(木) 00:55:51.89 ID:CAP_USER9
no title
https://news.yahoo.co.jp/articles/001fb672f3ab82a013dff50b835b6290e612862f

マスカレード・ナイト (集英社文庫)
東野 圭吾
集英社
2020-09-18


木村拓哉主演「マスカレード・ナイト」が大ヒットスタート 4日間で67万超動員

18~19日の映画動員ランキング(興行通信社調べ)は、「マスカレード・ナイト」(東宝)が土日2日間で動員37万4000人、興収5億3600万円をあげ、2位以下に大きな差をつける圧倒的な強さで初登場1位を飾った。

初日から20日までの4日間の累計では、動員67万8000人、興収9億4000万円を突破する大ヒットスタートとなっている。

ベストセラー作家・東野圭吾による累計発行部数470万部突破の「マスカレード」シリーズを実写映画化し、最終興収46.4億円の大ヒットとなった「マスカレード・ホテル」の続編。前作に続き、唯一無二の“バディ”を演じる木村拓哉、長澤まさみをはじめ、小日向文世、梶原善、泉澤祐希らが再集結。監督も鈴木雅之が続投している。

2位には、公開から10週目を迎えた「竜とそばかすの姫」(東宝)が先週の3位から再浮上。累計では動員442万人、興収61億円を突破している。

「劇場版 Free!-the Final Stroke- 前編」(松竹)は3位に初登場。京都アニメーション制作の大人気シリーズ「Free!」最終章となる劇場版の前編。声の出演は島崎信長、鈴木達央、宮野真守ほか。監督はテレビアニメ版も手掛けてきた河浪栄作が務めている。

ほか新作では「レミニセンス」(ワーナー)が5位にランクイン。

「インセプション」「TENET テネット」などで天才監督の称号を確固たるものとしたクリストファー・ノーラン監督の弟で、「メメント」の原案でアカデミー賞脚本賞にノミネートされ、「ダークナイト」「インターステラー」等の脚本を手掛けてきたジョナサン・ノーラン製作のSFサスペンス大作。
J・ノーランの妻で、大ヒットテレビシリーズ「ウエストワールド」のクリエーター、リサ・ジョイが監督を務めている。出演は、ヒュー・ジャックマン、レベッカ・ファーガソン、タンディ・ニュートンほか。

既存作品では、6位の「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」(東宝)が、累計で動員224万人、興収30億円、8位の「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」(東宝東和)が動員233万人、興収35億円、9位の「東京リベンジャーズ」(ワーナー)が、動員319万人、興収42億円を突破している。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む
ブログ内を検索
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサードリンク
最新記事
楽 天
QRコード
QRコード