NEWSOKU

速報ニュースをまとめ掲載。一般、芸能、音楽、スポーツ、なんでもあり!

2021年05月

【芸能】石原さとみには代表作がない?新垣結衣、綾瀬はるか、戸田恵梨香との決定的な差

20200714101916 (1)

1: 名無しさん 2021/05/31(月) 21:36:20.10 ID:CAP_USER9
https://myjitsu.jp/archives/283618

超売れっ子俳優となれば、代表作の一つや二つはあると思うだろう。しかし案外、すんなり出てこない人も少なくない。

石原さとみはまさにその例。超売れっ子の彼女だが、彼女の代表作と言われてピンとくるものはあるだろうか。『Ns’あおい』、『失恋ショコラティエ』(ともにフジテレビ系)、『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)、『アンナチュラル』(TBS系)などヒット作は多いものの、特大ヒットと言えるものはなく、ファンの間でも代表作を問われると戸惑ってしまうほどだ。

現在放送中の『恋はDeepに』(日本テレビ系)に関しては、放送後にすぐ石原の黒歴史となること確実の超駄作だ。

ちなみに同年代の女性俳優では、綾瀬はるかは『JIN-仁-』や『義母と娘のブルース』(ともにTBS系)、新垣結衣は『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)、戸田恵梨香は『SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』(TBS系)などがすぐにあがってくるだろう。

CMが代表作と言われる俳優は意外と多い?

しかし長澤まさみもまた、石原同様に代表作がないと言われがち。近年では、映画化もされた『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)が代表作という風潮があるが、同作は特段視聴率が高かったわけではなく、世間の認知度は微妙なところだ。

映画やドラマではヒット作がなく、CMが代表作になってしまっている俳優も多い。代表的なのは藤原紀香。芸能界で超大物ヅラしている彼女だが、考えてみると、「藤原紀香といったらコレ!」という映画・ドラマは浮かばないだろう。

しかしCMというと、〝アパート借りたら藤原紀香がついてくる〟のフレーズで話題になった「レオパレス」がある。さらに「バスロマン」のCMも有名だ。

吉岡里帆も映画・ドラマは全くと言っていいほどヒットしていないが、〝どんぎつね〟でお馴染みの「日清のどん兵衛」は超有名。彼女の代表作と言っていいだろう。他にも、剛力彩芽は「ランチパック」、本田翼は「LINEモバイル」など、CMが代表作になっている俳優は多い。

芸能界で成功するには、やはり運が重要なようだ。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【エイベックス】松浦勝人「真っ当に稼いで真っ当に使う。いいお金持ちがどういうものかを見せようと思う」

d2323-106-998713-0

1: 名無しさん 2021/05/31(月) 17:35:34.71 ID:CAP_USER9
最後に話したいこと。【前編】

CEOを退任して、僕のエイベックス人生にはひと区切りがついた。この連載を楽しみにしてくださっている方には申し訳ないけど、そろそろ、この連載も区切りをつけたいと思っている。だから、今の気持ちを正直に話したい。

これから僕は、“いいお金持ち”として生きていこうと思う。僕がどうやってお金を稼いできたかは、多くの人が知っているはず。真っ当にお金を稼いで、真っ当に使う。最近、またYouTubeやSNSも始めているけれど、そんな姿を見せていきたいと思ったからだ。

今までは、自分の持っているクルマや時計を見せびらかすのは、かっこ悪いことだと思ってきた。むしろ、中途半端なモノを見せびらかす人を見て、いつまでそんなことをしているんだとすら思っていた。でも、最近、人としてのルールを守らない悪い金持ちが目につくようになった。ちょっと成功したぐらいで、すぐにモノを見せびらかす。そのくせ、人としてのルールを無視し、平気で周囲を傷つける。離婚をしても、理由をつけて養育費すら支払わない。

僕は、自分自身のことをたいしたお金持ちではないと思ってきた。人に騙されて大きな借金を背負い、収入のほとんどを返済にあてていた時代もある。お金がない辛さも知っている。でも、よく考えたら、僕は20歳の時から普通の人よりずっとお金を持っていて、40歳になるまでは、自分よりお金を持っている人に出会ったことがなかった。世間から見れば、僕はお金持ちなんだということに、今さら気がついた。

子供たちは知らないことなので、詳しくは言えないけど、既に、ある程度のお金を受け取れるようにしてある。たいした額じゃない。あまりに大きなお金を渡すと、人生がおかしくなってしまうかもしれないから。考えて、悩んで、額や方法を決めている。

最近、恋人とも別れた。彼女は年下だったので、僕が死んだ後の生活があるだろうと、お金を残そうと考えてきた。でも、それも必要なくなった。もう、恋愛もしないと思う。

別にこれはすごいことではなく、当たり前のこと。そうして人としての責任を果たしてきて、今は自分のことだけを考えればよくなった。だったら、全部使っちゃえ、大好きなクルマを買いまくっちゃえと、毎日のようにクルマを買っている。500台しか生産されなかった限定車ラ フェラーリを2台、ラ フェラーリ アペルタも買った。でも、無駄遣いをしているわけじゃない。僕が買っているのは、すべて限定車。買った後で値段が上がっていく。アートに投資をするのと同じ。持っているお金を全部クルマに換えて、生活費がなくなったら、それを売って生きていけばいい。(以下省略)

https://goetheweb.jp/person/article/20210530-matsuura_35
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【芸能】三村マサカズ、「古畑任三郎」が好きすぎて「そっから『刑事コロンボ』に行っちゃった」「本当にハマっちゃって…」

AS20200424002046_comm

1: 名無しさん 2021/05/29(土) 20:05:11.34 ID:CAP_USER9
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/29/kiji/20210529s00041000529000c.html

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)が29日、パーソナリティーを務める「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)で、心不全のため4月3日に亡くなった田村正和さん(享年77)の代表作の1つである「古畑任三郎」の魅力を改めて語った。

追悼の意味も含めて、最近は「古畑任三郎」をずっと見ているという。「(再放送を)テレビでも見ていますし、全DVDを持っています。レギュラー放送の1から3シーズン、そしてスペシャルも」としつつ、「レギュラー放送が踏み台昇降に丁度いいのよ。1話45~46分というかね。で、俺は何度も見ているから、少し見逃しても大丈夫みたいなね」と明かした。

共演の小島瑠璃子(27)の“古畑歴”はスペシャル版のみで、レギュラー放送は1度も見たことがないという。これに三村は「(レギュラー放送は)CMなしの45分だから、さっと見れちゃう。ハマるよ。本当に」とアドバイス。さらに「俺、『古畑任三郎』が好きすぎて、そっから『刑事コロンボ』に行っちゃったんだから。脚本の三谷幸喜さんは『刑事コロンボ』をモチーフにして『古畑』を作ったのに、俺は逆なんだから」と明かし、「もっと新しい新作を見たい!と行き着いたのが『刑事コロンボ』なの。本当にハマっちゃって…20~30代のころかな?元祖のほうも手を出すくらい」と振り返っていた。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【完全論破】菅義偉「安心安全な五輪」→アンミカ「『コロナで死亡は自己責任』って署名させるのは、安心安全じゃないからですよね?」

1425370_650

1: 名無しさん 2021/05/31(月) 15:16:30.08 ID:CAP_USER9
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4314946e24ddb9d91e5e39cbe8decc4affda084

 モデルでタレントのアンミカ(49)が31日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、国際オリンピック委員会(IOC)が東京五輪の出場選手に提出を義務づけている参加同意書に、新たに設けられた免責事項について驚きを口にした。

 参加同意書は、五輪憲章や反ドーピング規則など、大会関連のルールを順守することを選手に署名付きで誓約させる書類。五輪開幕予定日まで2カ月を切る中、新たに「新型コロナウイルスなどの感染症や、猛暑などによる健康被害及び死亡のリスクについて、自分の責任において大会に参加することに同意する」という文言が設けられたことに、国内外から批判が噴出している。

 アンミカは「IOCの無責任さと強引さが露呈した」とバッサリ。IOCも政府も「安心、安全な開催」を声高に訴えているが、アンミカは「これ、安心安全じゃないからリスク回避のために書かせてるってとらえても仕方ないですよね?」と首をかしげた。

 さらに「平和の祭典で、『安心安全だから来て下さいね』というのは、責任もセットじゃないかと思ってるんですけど…。すごいアンバランスさ」と矛盾点を指摘した。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【芸能】明石家さんま、すごい!と思った芸人語る!「すごい計算されてる」「ああいう風に生きてみたい」

img_5babeef9772929a9f2690a577fc99c0660727

1: 名無しさん 2021/05/31(月) 01:42:33.41 ID:CAP_USER9
https://news.yahoo.co.jp/articles/119ff4250f5ea154cd59565df2109fa3f23f883a

明石家さんま “すごい!”と思った芸人語る「すごい計算されてる」「ああいう風に生きてみたい」


 明石家さんま(65)が30日放送のTBS系「週刊さんまとマツコ」に出演。「すごい」と思った芸能人について語った。

 共演のマツコ・デラックスが「テレビに出初めのころは高田純次さんのような芸風に憧れた」と語ったことに、さんまは「高田純次さんになりたいとか、好きって言う芸能人多いな。なりたいって言うのも分かる」と共感。

 さらに高田について「すごい計算されてるのも事実やし。簡単にやってらっしゃるように見せてるのがすごい」と語り、楽屋でのエピソードを披露した。

 それは高田がひげを長く伸ばしていた時期のこと。さんまがひげについて指摘すると「役作りでね」と説明されたという。いったんはその返答に納得したが、すぐさま高田は「まだ仕事は来てないんだけど」とつぶやき、楽屋を後にしたという。

 これを見たさんまは「ああいう風に生きてみたいなあ…」と思ったそうで、「オンエアなら別に『ネタかい!』やけど、楽屋で通って『さんまちゃん、元気?』とか言うて、それ言って去った高田純次を見て『すげえ!』と思ったのは覚えてるなあ」と振り返った。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【音楽】YOASOBIのデビュー曲「夜に駆ける」YouTubeで視聴できない状態に

maxresdefault (5)

1: 名無しさん 2021/05/30(日) 20:20:56.42 ID:CAP_USER9
https://news.livedoor.com/article/detail/20282845/

YOASOBIのデビュー曲「夜に駆ける」YouTubeで視聴できない状態に

コンポーザーのAyase、ボーカルのikuraからなる「小説を音楽にするユニット」YOASOBIのデビュー曲「夜に駆ける」のミュージックビデオがYouTubeで視聴できない状態になっている。

YouTubeで再生すると、「次のコンテンツは、一部の視聴者にとって攻撃的または、不適切な内容を含んでいるとYouTubeコミュニティーが特定したものです」と表示される。

ユニットの公式ツイッターは同日、「『夜に駆ける』規制の件、ご心配をおかけして申し訳ありません」と謝罪。その上で「Googleさんともお話合いしているので、見守ってていただけたら幸いです。ちなみにYOASOBIのMVはニコニコ動画やビリビリ動画にもあります」とつづった。

同曲は、昨年の「第71回NHK紅白歌合戦」でテレビ初披露された。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【音楽】結局、B'zって何が凄いの?プロの目線で解説する、他のバンドとの「決定的な違い」【サブスク解禁】

800x_image

1: 名無しさん 2021/05/30(日) 16:31:11.50 ID:CAP_USER9
https://www.j-cast.com/2021/05/30412641.html

ロックバンド「B'z」がついにサブスクリプションを解禁した。1989年のデビューから33年分、全880曲のストリーミング配信が一斉にスタートしたのだ。
実際、配信が始まった2021年5月21日には、配信サービス「AWA」のトップランキング100をB'zが一時独占。1位「いつかのメリークリスマス」を筆頭に、100位まですべてがB'zの楽曲となったのだ。このように、サブスク解禁にファンはお祭り騒ぎといった様相だが、若い読者の中には「実はB'z、よく知らない...」という人もいるかもしれない。改めて、日本を代表するモンスターバンド、B'zの持つ魅力とは何なのだろうか。音楽作家のMUTEKI DEAD SNAKE氏が、2001年リリースの「ultra soul」を通じて解説する。

B'zは僕が最初に音楽を好きになるきっかけになったバンドであり、実家に全アルバムをコンプリートしているくらい大好きなんですよね!今回はそのB'zの楽曲から、ウルトラ名曲の「ultra soul」に関して書いていこうと思います。

僕がはじめてB'zの楽曲を聴いた時に思ったのは、「とにかく稲葉さんの声、かっこいい!」ということです。B'zを聴くまで音楽をほとんど聴いたことがなかったのですが、凄まじいハイトーンとパンチのある歌のニュアンスにやられてしまいました。この「ultra soul」に関しても、稲葉さん節が存分に発揮されていて、この曲が発売された当時小学生だった僕は稲葉さんのニュアンスを真似しようと必死に練習していました。特にサビのフレーズ。これを「夢じゃない あれもこれも」とそのまま歌ってしまっては稲葉さんにはなれないわけです(稲葉さんにはどうやってもなれませんが)。

この歌詞を稲葉さんふうに歌うと、アタマの「夢」の前に、まず「ぃ」が入ります。嘘だと思うなら、サビを改めて聴いてみてください!完全に「ぃ」が入っているので。

B'z / ultra soul

https://youtu.be/Ujb-ZeX7Mo8


「夢」の「め」もそのまま歌うのではなく、「じゃない」に移る前に母音の「え」を小さく発音しています。そして、最後も独特のしゃくりを入れて、このフレーズを締めくくっています。 例に挙げたサビの箇所以外でも、稲葉さんは歌うときに言葉の各母音をしっかり発音し、語尾をしゃくり上げることが多いので、それが特徴となってリスナーにインパクトを与えています。

もし稲葉さんがクセのない歌唱するシンガーであったならば、B'zの楽曲の良さを持ってしてもここまでのモンスターバンドとしての地位を築くことはなかったでしょう。歌はニュアンスが大事なのだと教えてくれる、日本を代表するスーパーボーカリストだなと思います!

僕が音楽に興味を持ったきっかけはB'zですが、中学生になってギターをはじめよう!となったきっかけもB'zの曲を弾きたいから、という理由でした。そして、ギターを始めてみるとギターの松本さんの凄さに気づく訳です。初心者にとっては、シンプルにフレーズの一つ一つが難しく、「ultra soul」のギターソロには速弾きもあるので弾けないわ・・・って感じでしたが、自分の腕が上達してきて音を追えるようになったとしても、松本さんのようには弾きこなせないんですよね。

その理由には、もちろんスキルが圧倒的なので、各プレイにおいてノイズやミスタッチが少ない、音の粒にばらつきがない、など色々な理由がありますが、コピーをする上で一番難しいのはギターのニュアンスや音色なんですよね。 これは松本さんに限った話ではなく、世のスーパーギタリストは、音を鳴らしただけでこの人のギターだ!と思わせる音を持っています。

少し専門的な話になってしまいますが、「ultra soul」のイントロの印象的なリードギターのフレーズ一つとっても、チョーキング、ビブラート、ミュート等、細かいテクニックを用いて演奏されており、誰の曲か聞かされないまま聴いても、これは松本さんだ!と思わせる音色を奏でています。B'zの楽曲の作曲されているのも松本さんで、作曲者が自身のギタープレイとフレーズ、音色で世界観を作り上げることによる整合性もB'zの楽曲の魅力の一つだなと思います。

二人の天才が合わさった奇跡のグループがB'zだと思いますし、サブスクリプションも解禁されたことですし、これからはいつでも「ウルトラソウッ!(ハイ!)」ができるということでとても嬉しいです。

余談ですが、はじめて僕がギターでコピーした楽曲は「BREAK THROUGH」という楽曲で、イントロのギターがかっこいいので聴いてみてください!この機会にまた僕も一から聴き直してみようと思います!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【芸能】吉岡里帆、どんぎつねはバズるのに「レンアイ漫画家」含め主演ドラマが続々苦戦のワケ!

20210520-00000109-it_nlab-000-2-view

1: 名無しさん 2021/05/28(金) 19:45:07.27 ID:CAP_USER9
 先週の新垣結衣(32)と星野源(40)の結婚発表で、もうひとり、大きな注目を浴びたのは吉岡里帆(28)だった。星野と一緒に出演する日清食品「どん兵衛」の公式ツイッターは発表翌日に「おめでとうございます」のコメントとともにサングラス姿の吉岡が星野に詰め寄る写真を投稿。

途端にネットでバズり、〈どんぎつねさんかわいそう〉〈結婚するならこっちだと思ってたけどな〉〈吉岡を捨てて新垣を選ぶとは。星野許せん!〉といったコメントがあふれた。

「吉岡といえば、WEBマガジン『TVマガ』が昨年末に実施した『あざとかわいいランキング調査』で4位に入りました。“どんぎつね”は、吉岡が生み出したと言ってもいい究極の“あざとかわいい”キャラ。だからといって、吉岡の好感度が低いわけではなく、むしろ高い。吉岡は20年末から21年初めにかけてのCM出演本数が5本で女性タレントの中で2位でした。女優として必要なルックス、好感度、演技力を全て兼ね備えています。ところが、主演ドラマの視聴率だけがどうしても取れない。もはやジンクスと言っても差し支えないでしょう」(芸能ライター・弘世一紀氏)

 吉岡は現在、「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)に主演しており、吉岡の演技自体の評判は上々だ。しかし、第7話を終えた時点での平均視聴率は5%台と低迷している。

「吉岡のコメディエンヌとしての才能は存分に発揮されているし、鈴木亮平との息もピッタリ。ネットの評判も悪くない。しかし、売れっ子漫画家が恋愛漫画を描くためにヒロインに疑似恋愛をさせるという設定に現実味がなく、無理があったのかもしれません」(ドラマ制作スタッフ)

 吉岡がこれまでに主演したドラマも成功していない。

 ただ、個性的なキャラで脇を固めたドラマの視聴率は良い。この差に主演ドラマがうまくいかないヒントがありそうだ。

■強みの「危うさ」「瞬発力」が生かされない

「吉岡の持ち味は瞬発力だと思います。短時間のCMで見せる瞬間的なかわいさや、『なんか変だぞ』と思わせる危うさというか怪しさというか、それをにおわせる演技力は抜群です。つまり、“どんぎつね”のような癖のある役が一番ハマるのです。そもそも“あざとかわいい”女優はアンチも多い。多くの女性視聴者の心をつかむ必要のある恋愛ドラマの主役で視聴率を取るのは至難の業でしょう」(弘世一紀氏)

 星野と吉岡のダブル主演で「どんぎつね物語」を深夜の30分枠などでドラマ化してみてはいかがだろうか。ネットでもバズること間違いなさそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a38f419683f7bcf04f819e8983b600030b48cee4
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【芸能】星野源が夢見る「活動拠点をNYに」新垣結衣を連れて米で新婚生活も!【逃げ恥婚】

20210519_183513_size640wh_6279

1: 名無しさん 2021/05/28(金) 17:52:05.33 ID:CAP_USER9
 
ビッグカップルの誕生に日本中が沸いた。星野源(40才)と新垣結衣(32才)が結婚を発表。大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)のふたりが、が本当に結婚したのだ。ふたりの今後について、星野と親しいある関係者は、こんな話を打ち明ける。

「星野さんは、少し前から“将来的に活動の拠点をニューヨークに移すかもしれない”と言い出していました。新垣さんと結婚したことで、夫婦で渡米、ということになるのかもしれない。星野さんの知人の間では、こんな噂がまことしやかにささやかれています」

 星野の最近の活動を見ていると、これがただの噂だと言い切れないのである。

「実際、ここ数年、星野さんはグローバルな活動をしています。2019年の11月から12月にかけて、念願の初のワールドツアーを敢行。上海、台北、横浜、そしてニューヨークで歌声を披露し、現地のファンを喜ばせています」

 そう話すのは、レコード会社の幹部だ。実際、星野は着々と英語力をつけている。2019年には、NHKの大河ドラマ『いだてん』に出演。意外な英語力で世間を驚かせた。

「星野さんは東京オリンピック開催に向けて招致活動を行う、平沢和重を演じました。見せ場となったのはIOC総会での英語での長文スピーチ。披露されたスピーチの発音は完璧で、カットがかかった後に外国人エキストラから拍手が沸き起こったそうです。それまで英語には苦手意識があったようですが、このシーンの撮影がきっかけで自信がつき、英語での作詞に挑戦するようになったとか」(音楽関係者)

 2019年10月に、自身初となる全編英語歌詞の『Same Thing』が完成。その曲を引っさげてワールドツアーを行い、反響も上々だったという。実際、海外アーティストの評価も高い。

「ブルーノ・マーズやレディー・ガガなどを手掛ける音楽プロデューサーのマーク・ロンソンさんも星野さんの実力を認めていて、ワールドツアーのニューヨーク公演では共演しています。

 昨年のコロナ禍で、コンサートやライブが中止されると、マークさんはYouTube上で、名だたる音楽家たちを集めてチャリティーライブ配信を始めた。そこに日本人として唯一参加したのが星野さんでした」(前出・音楽関係者)

 ニューヨークには、彼と公私共に親交のある“先輩”も移住している。お笑い芸人の渡辺直美(33才)だ。

「NHKの番組やCMで共演している渡辺さんは、今年から完全に活動拠点をニューヨークに移しています。星野さんと渡辺さんは、YouTubeでコラボするなど親交が深い。彼女の海外進出も刺激となっているのではないでしょうか」(前出・芸能関係者)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f9d0e466998bc3bdcb49ed51ece91b64baccd86
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む

【芸能】比嘉愛未、深田恭子の代役でフジ連ドラ初主演!渡邊圭祐が初の相手役“王子様”に抜てき!ドラマ「推しの王子様」

1383138_650

1: 名無しさん 2021/05/29(土) 05:21:01.87 ID:CAP_USER9
https://mdpr.jp/news/detail/2600678

比嘉愛未、深田恭子の代役でフジ連ドラ初主演 渡邊圭祐が初の相手役“王子様”に抜てき<推しの王子様>

フジテレビは、7月期の木曜劇場に『推しの王子様』(毎週木曜よる10時~)を放送することを発表。当初、深田恭子が主演を務める予定だったが、活動休止のため比嘉愛未が代役としてフジテレビ系連続ドラマ初主演を務めることが決定した。相手役には渡邊圭祐を抜てき。渡邊にとっては初のフジテレビ系ドラマ出演であり、主人公の相手役を務めるのは初となる。

◆比嘉愛未、フジ連ドラ初主演で初の社長役

物語は、主人公の日高泉美(比嘉愛未)が、五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を、まばゆいほどの胸キュンとともに描いていく。乙女ゲームを手がけるベンチャー企業の社長である泉美は、すべてを自分の理想通りに作り上げたケント様というキャラクターと恋に落ちるゲームが異例の大ヒットを記録し、一躍、新進気鋭の経営者に。

その泉美の前に、ある晩、航が文字通り空から舞い降りてきて、航は泉美を抱きしめる。信じられない展開に仰天する泉美だったが、それ以上に信じられないのは、航の容姿がケント様にソックリだったこと。しかし航は、無作法で無教養で無気力で、なんとこれまで人を好きになったことも無い、無い無い尽くしの残念すぎる王子様だった。大失望する泉美だったが、ひょんなことから「私があなたを理想の男性に育てる!」と、航を会社で雇い、仕事はもちろん、言葉遣いからマナーに知識、さらには生きがいや恋の仕方まで教えることになる。

主人公の泉美を演じるのは、連続テレビ小説『どんと晴れ』(NHK/2007年4月~9月)で2156人の中からオーディションでヒロインの座を射止めて以降、2021年もすでに連続ドラマ『にぶんのいち夫婦』(テレビ東京系/6月~)で主演を務めるなど、常に第一線での活躍を続ける比嘉。比嘉にとって本作は、『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』(2008年7月~9月)以来13年ぶりの木曜劇場となる中、フジテレビ系連続ドラマ初主演であり、また社長という役どころを演じるのは初、さらに、渡邊とは初共演と、まさに初尽くしの出演となる。

比嘉は「このたび大きなお役目を頂戴致しましたが、今まで頂いてきた役、どれも全て全身全霊で演じてきました。それは今回も変わらず、気持ちは同じです。とにかく、皆さんの日常を明るく照らす作品になるよう最後まで全力で努めてまいります!応援して頂けると幸いです。深田さんの一日も早いご回復を願っております」とコメントした。


◆渡邊圭祐、“残念すぎる王子様”に?

一方、泉美が育てていく航を演じる渡邊は、『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系/2018年9月~2019年8月)の仮面ライダーウォズ役で役者デビューし、一役人気者に。その後も勢いは増すばかりで、『恋はつづくよどこまでも』(TBS系/2020年1月~3月)での新人看護師役が大いに話題を呼んだことも記憶に新しい。

その後も『MIU404』(TBS系/2020年7月~9月)、2021年は『直ちゃんは小学三年生』(テレビ東京系/1月~2月)に続き、『恋はDeepに』(日本テレビ系/4月~)で3兄弟の末っ子を好演中。快進撃が止まらない渡邊にとって本作はフジテレビ系ドラマ初出演であり、主人公の相手役を務めるのは今回が初で、まさに大抜てきの出演となる。

渡邊は「これまで比嘉さんの数々の作品を拝見させて頂いておりました。ご一緒させていただくことを楽しみに、とにかく自分のできることに集中して、全力でぶつからせて頂きたいと思います。“推し”がいる生活の素晴らしさはもとより、好きなもの・ひとをより一層推したくなるお話になっていますので、どうかこの夏一番の尊さをその目で感じていただけると嬉しいです」と意気込みを明かしている。

「知ってるワイフ」スタッフが再集結

『推しの王子様』制作スタッフには、『知ってるワイフ』(フジテレビ系/2021年1月~3月)の企画、プロデューサー、演出陣が再集結する。『知ってるワイフ』は初回から大反響を巻き起こし、回を重ねるごとに評価は上がり続け、比例して視聴率も上昇。最終回では個人で4.9%、世帯で8.9%と番組ベストを更新し、見逃し配信では全11話の合計再生数で、フジテレビ史上歴代2番目となる1236万回を記録した。

脚本を務めるのは、阿相クミコと伊達さんのタッグ。阿相は、社会現象にもなった大ヒット作『マルモのおきて』(フジテレビ系2011年4月~7月)をはじめ、『ワカコ酒』シリーズ(BSテレビ東京/2016年~2020年)や『マリーミー!』(ABCテレビ系/2020年10月~12月)など、見る者の心を温かく包む込み作品を第一線で生み出し続けている。また、演劇コントユニット「大人のカフェ」のメンバーでもある伊達さんは、脚本家として『おじさまと猫』(テレビ東京系/2021年1月~3月)や、『知ってるワイフ』のスピンオフドラマ『知ってるシノハラ』(FOD配信中)、『ボーダレス』(ひかりTV配信中)などの話題作を次々と手がけており、これからの活躍が最も期待されている1人だ。

運命でなければ絶対に交わることのなかった泉美と航。前代未聞の恋の行方と、懸命に仕事にも向き合い、本物の幸せを見つけていく彼女たちの姿を、これまでにない魅力的なオリジナルストーリーで紡ぐ、この夏一番“尊い”ロマンティック・コメディーとなる。(modelpress編集部)

比嘉愛未コメント

このたび大きなお役目を頂戴致しましたが、今まで頂いてきた役、どれも全て全身全霊で演じてきました。それは今回も変わらず、気持ちは同じです。とにかく、皆さんの日常を明るく照らす作品になるよう最後まで全力で努めてまいります!応援して頂けると幸いです。深田さんの一日も早いご回復を願っております。

渡邊圭祐コメント

オリジナルストーリーならではの新しい角度のロマン溢れる夢のような展開のお話で、航という役を演じさせていただけることを心から嬉しく思います。夢や希望もなく、その日をぼんやりと生きることしか考えていない空っぽな航が、泉美との出会いを通し、人として成長していく様を丁寧に演じていきたいです。このような大役に恥じないよう、精いっぱい考えて悩んで、スタッフの皆様、キャストの皆様からお力をお借りして、航という人間を見ている方にも推していただけるよう、努力して本物の幸せを見つけたいと思います。

これまで比嘉さんの数々の作品を拝見させて頂いておりました。ご一緒させていただくことを楽しみに、とにかく自分のできることに集中して、全力でぶつからせて頂きたいと思います。“推し”がいる生活の素晴らしさはもとより、好きなもの・ひとをより一層推したくなるお話になっていますので、どうかこの夏一番の尊さをその目で感じていただけると嬉しいです。深田さんが健やかにお過ごしになられるよう心よりお祈り申し上げます。

編成企画:狩野雄太(フジテレビ編成部)、プロデュース:貸川聡子(共同テレビ)コメント

今回、このようなタイミングで快くお引き受け下さった比嘉愛未さんには深い感謝の念しかございません。本当にありがとうございます。今作の主人公の日高泉美は、“乙女ゲーム”という好きなものを見つけた事により人生が激変、仲間と起業して乙女ゲーム会社の社長にまでなった人物です。職場では部下からの信頼も厚く、テキパキと社長業をこなす一方で、好きな乙女ゲームには寝食を忘れて夢中になる一面も持ち合わせているキャラクターになります。比嘉さんは圧倒的な美貌と、芯があり、凛とした佇まいの一方でお茶目な雰囲気も持ち合わせていると感じており、この日高泉美という多面的な魅力があって自立した女性像を、比嘉さんならば素敵に演じて頂けると確信しております。

一方、五十嵐航というキャラクターは、これまであまり人生がうまくいっていないところから日高泉美に出会う事により、さまざまな事を経験し、どんどん変化し、成長していくキャラクターになります。今回、航役のキャスティングに際しては変化していくキャラクターを体現できる、新鮮な俳優さんを探していました。そんな中で渡邊圭祐さんと出会い、端正な顔立ち以上に引き寄せられてしまう存在感と、意外と人懐っこい雰囲気、そして日々会うたびに進化していく姿に魅せられました。ぜひ、渡邊さんにこの五十嵐航というキャラクターに命を吹き込んで頂きたいと思いご出演をお願いしました。

『推しの王子様』は、ロマンティック・コメディーでありながらも“働くこととは?”“好きなものとは?”など、泉美が航を育てる中で、さまざまな大事な事に気づき、見つけていく物語になっています。この登場人物達が何を獲得していくのか?そして二人の育てる恋はどうなっていくのか?ぜひご注目頂ければと思います。そして、深田恭子さんの体調の回復を心よりお祈り申し上げます。まずはしっかりと治療にあたって頂き、またいつかご一緒できたらと思っております。
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能ニュースへ


続きを読む
ブログ内を検索
Twitter
スポンサードリンク
スポンサードリンク
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサードリンク
最新記事
楽 天
QRコード
QRコード